Isidora’s Page
建築日誌
■東松原のウィルソン株■    2005年03月09日

このところ、ライブドアとフジによる株の争奪戦がヒートアップしている。
世論の中には「株のことなどよく知らない主婦が、株に興味を持ち始めただけでもホリエモンは評価される」とする意見があったのには驚いた。
単純である。あまりにも単純である。
これではまるで……とここまで書いて、不謹慎な例しか思い浮かばない自分に「反省!」である。(笑)

株のことであった。
東松原にウィルソン株があるという噂を聞いたので、さっそく出掛けてみた。屋久島は遠いいし、自転車で行ける場所にそれがあるというのだから勇んで出かけた。しかし、小生は案外と馬鹿ではない。
東松原には「青色申告会」がある。ほう、なるほど。……確定申告の帰りに行けば、心も晴れ晴れ、心臓ドキドキで、まさに一石二鳥ではないか!
というわけで、昨日申告を済ませ噂のウィルソン株を見学してきた。でも、心も晴れないし、心臓もドキドキしなかった。うーん、暗くなるので経理の話はよすとしよう。

それは思ったよりもデカかった。
なんと、屋久杉ではなくケヤキであった。(当たり前である)
平成15年に伐採されたというのだから、最近のことである。
伐採される前は、さぞかし鬱陶しいケヤキが道路を占有していたのだろう。……と思うと、なんとも切ない心持ちだ。
しかし、切り株だけあるのも「鬱陶しい」の一言である。
どちらにせよ、このケヤキは自己を充分主張している。

「しばらくの間、この状態で成長状況の観察をしております。…」

フジとホリエモンとの関係も、しばらくのあいだ状況の観察が必要である。


道路占有の状況 
道路占有の状況

ウィルソン株アップ
ウィルソン株アップ

お知らせ看板 
お知らせ看板