Isidora’s Page
建築日誌
■謎の民謡三人組(清澄庭園)■    2006年03月19日

昨日は、田中啓文さんのサクソフォンを聴いたので(大いに笑わせてもらいました)、今日は謎の民謡三人組を見に行った。
場所は、清澄庭園である。
民謡など、金沢明子くらいしか知らなかったが(しかも、イエロー・サブマリン音頭しか知らない)、考えてみると民謡というのは一種のコミックソングなんだなぁ~、と改めて感心させられた。(もちろん、そうでないのもありますが)
なんてことはないのだが、聴いていてなぜか笑い出してしまう。
これは、小生も歳をとったということだろうか?(笑)

田楽福(たらふく)というメンバーの一部らしい。
太鼓を叩いているのはごぶりんさん。
三味線を弾いているのはやよい姉さん。
鳴り物はこみやんさんである。
黒丸メガネで、トロッキーの再来かと思った。(笑)

風が強く、寒かったが、大勢の観客の中(?)気持ちよく歌っていた。
曲は聴いたことのあるものばかりだが、タイトルは知らない。
野に咲く花も、名前を知らない。(笑)

田楽福のサイトへ……たらふく

絶叫するやよい姉さん  間近に迫る観客
絶叫するやよい姉さん             間近に迫る観客

ノリノリの三人組   景色を撮る観客
ノリノリの三人組           景色を撮る観客

全体風景
全体風景